中央競馬専門紙
w e b 楡馬
本紙/西ノ海嘉治郎
いきなりですが、先日「体重が重いAV女優」ばかりを売春相手として斡旋していた女性が逮捕されました。いわゆるデブ専ってやつですよ。 同時に摘発された売春クラブの名前はズバリ「むっちり」。もうデブ専としか解釈しようがないこのわかりやすさ。これで普通の人が出てきたらやはりクレームになるんでしょうねえ。スプリンターズSを直前で大障害コースの5000mに変更するようなものなのでしょうか。 そしてさりげなく酷いのがこの人の供述で、「大きい子は面倒くさがりで仕事を探さないから私が紹介してあげていた」とのこと。ずいぶんはっきりと言ってしまうもんだなあと思い、この人がどんな人なのかちょっと見てみたのですが、彼女も自分自身の言葉に当てはめると相当な面倒くさがりに見えました。馬鹿にしているというよりは、身を以てそういった女性達のことを熟知していたということだったのでしょう。個人的には、どんな人がお客さんなのかというのが一番興味があるのですが。 まあいいや。とりあえず予想しましょうか。やっぱりこの時期のロッテはただでは終わりませんよ。星野が短期決戦に強くないのも気になります。田中将大が一人しかいないのが影響しなければいいけど…。また、W杯のヨーロッパプレーオフはギリシャ対アイスランドの金融破綻組の直接対決があると見た。 じゃあ最後に、買春施設でがさ入れをされた時に悪あがきをするととんでもない目に遭うことを示す一枚をご覧いただきながらお別れしましょう。 強く当たって後は流れで
先日夜遅く電車に乗っておりましたら、飲んだ帰りと思われる男女2人組が乗ってきましてね。女のほうが飲み過ぎたことへの反省の弁を述べ始めたところ、男が自慢げに言いました。 「俺は自分の限界を知っているからどれだけでも飲める」 いやいや、それ、矛盾してますから。限界が有るなら“どれだけでも”飲んじゃダメでしょ。口調から察するに男の方も結構なへべれけ。限界を超えて飲んじゃったに違いありません。 こうした自己矛盾はたまに見かけますね。反戦を唱えながら戦闘機開発の映画を作っちゃう人とか、現役時代に散々八百長をやっておきながら八百長を罰する親方衆とか、フルオープンで窓が無い客車での旅を紹介する『世界の車窓から』とか。 ちなみに、競馬新聞を謳っていながら我々『web楡馬』の予想が全く当たらないのは自己矛盾でも何でもありません。ヘタなだけです。 (青汁注射)
|
第74回
ナチュラル・ディザスターズ 20年後もなお日本を席捲中!!
菊 花 賞
第74回 菊花賞(GT) 10月20日 京都競馬場 芝3000m
整理整頓
Eメール(なんだか恥ずかしい)を整理することとした。私はgmailを使っており、容量にはかなり余裕がある。しかしいろんなメールが来ているので数としては膨大だ。メールの内容は、知人とのやりとりは少なく、以前利用した通販サイトや何らかのサービスに登録した際に勝手に送られてくる案内メールが大半である。gmailにはラベルが付けられるので、受信トレイにメールが届かずラベル(フォルダ)に放置されるメールが多く、放っておくと未読が300件とかになるので、既読にする作業だけでも大変。 今回見なくなって久しいラベルを整理した。ひどかったのがメールマガジン。週に3回も宅配ピザの情報が来ていた。そんなに食べていたら家から出られなくなり壁を壊して「救出」されるアメリカ人みたくなってしまう。しかしあの種の方々は定期的にアンビリーバブルなどの番組で紹介されるからすごい。 しかし宅配ピザのメールマガジンは2年前にサービス終了となっていたのを今さっき(マサラッキと似ている)知った。このような埋もれたしまうメールはどれほどあるのだろうか。「八百万の神」の精神からいうと、これら読まれないメールたちにも精神が宿っており、「ここから助けてくれー」「俺達にも陽を当ててくれー」「次生まれてきたときは酒井法子みたいに自由に生きたい」と思っているとなんだか怖い。先ほど読まないメールはあっさりと全削除しラベルも削除 したので、彼らの魂はどこに行ってしまったのか。それを考えるとなんだか怖い。のりピー(放送禁止用語なので最後はP音で消されました)のパチンコ店での営業はなんだかすごいけど。 で、行数は稼いだので今週の予想。原監督の言う「お前さんたち」は強すぎた。あれだけいい野球をしてきた赤ヘルス軍団を寄せ付けなかった。しかし巨人の日本一連覇は40年無いらしい。ということで日本一はロッテ。またも下克上。そして田中投手は入札で台湾の統一ライオンズへ。彼の地で来シーズンは42勝15セーブという記録を打ち立てるだろう。競馬の方は自信はないけど3歳の牡馬が優勝するのではないだろうか。 (鎌倉重明)
|