中央競馬専門紙
w e b 楡馬
本紙/鎌倉重明
ようやく暑さも緩んできました。緩むといったら女性の尿漏れですよね。女性の4人に1人は尿漏れ経験者といわれているとか。ということはAKB48(赤平48人隊)には12人も尿漏れ経験者がいるということ。まあ、すごい。NUM12というユニットできないかなあ。聖水プレイ希望者がライブに殺到すると思うけど。秋本さん、この企画500円で売りますよ。でも尿漏れは子宮が下がる病気のサインともいわれているので、尿漏れ経験者は病院で見てもらいましょう。ちなみに私は最近尿の切れが悪いのでパンツに若干のシミを作ることがあるとかないとか。 清々しい土曜日にいきなり尿の話で失礼した。もうね、昨日飲み過ぎちゃって疲れているものですから。そういえば押尾学被告の公判、おもしろいですねえ。これだけダメな人間はドラマでも描けないと思う。産経新聞のwebの記録が充実しているからご覧になっていただきたい。Bプラン考えてとか、ひどすぎるでしょ。 さて今週の予想。デーブ大久保氏、若手選手から集めた罰金でいまだ飲み食い。デーブ大久保氏、子供服をプロデュース。矢田亜希子、まだテレビに出るのは早すぎる。以上の3本です。 十五尺の宇宙?
これまでweb楡馬紙上で全員が何度となく触れている話ではあるが、相撲は面白い。 その魅力はただの競技としてだけではなく、協会を取り巻く様々な問題が複雑に絡み合っているところにもある。 簡単に言ってしまえば、所謂関係者がほぼ全員胡散臭い。現役力士はもちろん、「まわし組」理事や横審、そして彼らを監査する委員から果ては文科省まで(「反社会的勢力」については言うまでもない)、例外なくきな臭い。良くも悪くも僕たちのいる世の中を面白おかしく映し出しているように見えて仕方がない。ここまでしっかりネタが出てくると、僕たちを楽しませるために話を仕込んでいるのではないかとさえ思えてしまう。昭和7年に出された改革案のほとんどが未だに原案として使える組織なんてそうあるものではない。気になるは「春秋園事件」で調べてみてください。そこそこのことは書いてます。 それでは予想といきましょうか。出馬表を見るまでその存在さえ知らなかったグリーンバーディーとかいう馬が本命でいいんじゃないでしょうかね。てっきり日本の馬かと思ってました。何かいそうじゃないですか。キンシャサノキセキがいつの間にか国内短距離馬のエースみたいな成績を挙げてるけど、何か説得力ないんだよなぁ。この物足りなさは何でしょうねえ。 (西ノ海嘉治郎)
|
第24回
戦闘竜っていう力士を記念するレースなの? セントウルステークス
第24回 セントウルS(GII) 9月12日 阪神競馬場 芝1400m
星借りません、勝つまでは
今週はいろいろ小ネタがありましたね。大乃国が元弟子への暴行で聴取とか、岡本夏生が実はスリーサイズも詐称とか、菊間千乃の司法試験合格とか。 大乃国はスイーツ親方なんぞと呼ばれて久しいですが、弟子の指導はスイーツみたいに甘くはない、ってことらしいです。他人に厳しく、自分に甘く。実に正直ではありませんか。母上、人間こうありたいものです。 岡本夏生が年齢を偽っていたことはおろか、岡本夏生の存在自体を忘れていました。今さらスリーサイズも詐称してたって言われましても、驚きどころか痛々しさしか湧いてきません。母上、人間こうはなりたくないものです。 菊間千乃といえば、生放送でマンションから落ちた人ですね。マンションから落ちても司法試験は落ちない、ってことかと思いきや、一度は不合格だったようです。マンションから落ちたことに比べたら、試験で落ちることなんて苦にならないのでしょう。過去の経験を活かすとは立派です。母上、人間こうありたいですが、マンションから落ちるのは勘弁願いたいです。 さて、理想的な人間の在り方も大切ですが、予想も大切です。 白鵬の連勝が秋場所でとうとうストップ。そして翌日も負けるでしょう、「ワレイマダモツケイタリエズ」と言いたいがためにわざと…。 (青汁注射)
|