中央競馬専門紙
w e b 楡馬
本紙/鎌倉重明
毎度のことですが、今日もね、二日酔いですよ。ビールっておいしい。ビール開発した人に「ノーベルビール賞」をあげたい。南千住のジェームスブラウンこと、鎌倉でございます。 今日は何を書くか決めていたが、すっかり忘れてしまったので適当なことを書く。毎週適当だけど。 新型インフルエンザ、怖いねえ。怖くて怖くて最後にお茶が怖くなるよね。外出するときは防護マスクしないとね。本格的なマスクだと30分で目詰まりするとのこと。マスク付けて窒息死する人も出てくるかもしれないから気をつけないと。しかしマスコミも煽るだけ煽っておいて「皆さん冷静に対処しましょう」だって。バカじゃねえの。熱しやすく急速冷凍のマスコミ連中は、すっかり「派遣村」とか「島田紳助司会者」とか忘れているよね。まあいいや。 で、予想。交流戦でオリックスが最下位、日本ハムファイターズが優勝し、そのままペナントレースも制覇。ダルビッシュ妻が調子に乗って歌とか出すんじゃないだろうか。競馬の方はどうなんでしょうか。笛奈微須田は追っ手も追っ手も届かない、で本命はヴィーヴァヴォドカ。名前がいいよね。後は騎手から選んでみた。今週も荒れるよね。 今日の一句。 おっぱいを 見せてと頼んだ ホトトギス HOSHINO ♡ H2SO4
今日、電車の広告で「ほしのあき、硫酸大好き生活を語る」とかいうコピーを見かけた。 やっぱり、庭で見かけたナメクジにかけて殺したり、気に食わない奴の口に流し込んだりするのが堪らなく快楽♪というイメージにピッタリとして、ほしのあきが選ばれたということか。 と思いきや、「ヘルシアスパークリング」という商品の広告だったらしく、硫酸ではなく炭酸の見間違いだった。 で、そんな広告を見かけた電車を降りた駅で、塾帰りの小学生の集団の中に、ほしのあきクリソツの女の子を発見。乳こそさすがに本人ほど腫れてなかったが、本人より酷く人類離れした細く長い足と、小学生離れした顔立ちは、ほしのあきそのもの。 今週、立て続けにこういうイベントに遭遇するということは、オークスの予想はもう、お解りですね。ハイ、もちろん本命は、 ダノンベルベール! クイーンCは勝ったディアジーナより斤量が1キロ重く、それでタイム差なしの2着なら力はある。前走の桜花賞は度外視。人気が落ちそうなココで狙う。 ブエナビスタは、追って届かない…という目に遭うんじゃないかなぁと。 それにしても、2週続けて硫酸という文字が躍る競馬新聞記事もそうはないだろうなぁ。 (青汁注射)
|
第70回
年々勝ち馬の存在感が薄くなるクラシックレース 優駿牝馬
第70回 優駿牝馬(JpnT) 5月24日 東京競馬場 芝2400m
夢の話をしませんか −その2−
書くことがないので、昨日見た夢の話でも。僕は家で胡座をかいてスポーツ新聞を広げている。僕が眺めているのは後ろから2ページ目の芸能欄。しかし、下3分の1は印刷忘れのようなきれいな空欄。そしてその左下隅には「広告主がいないため空欄にいたします」とのこと。ちなみにその右側のページは真っ赤で、確かマクドナルドの宣伝だった。フリーペーパー並に中身のないものを見せられて、夢の中ながらも「いやぁ、新聞も大変だなぁ」と思った記憶がある。 昔から夢で潜在意識を読み取るとかいう方法があるけど、この理屈だと僕の潜在意識はずいぶんと現実的なものだ。だからと言って、GW中に見た「薄紫とオレンジ色の円盤に乗って(しかも足で乗っかっているだけ)ロックマンみたいに弾を撃ちながら飛び回る」夢から、自分の無意識的な何かが見えるとは思えないのだけど…。 それでは、安藤勝や岩田とのレースで一度も負けたことのない僕の予想を。本命はディアジーナ。血統を遡るとシャダイターキンやボストニアンが出てくるので。対抗はパドブレ。ここなら安心してスピード違反ができる。あとはブエナビスタが案外強いかも。 (西ノ海嘉治郎)
雑記
近頃、どの世代も魚離れが進んでいるそうです。私の場合は、年とともに肉を受けつけなくなってきているので、むしろ肉離れです。いわゆるミートグッバイ。◎は、松永幹の馬が勝てばいいんじゃねえのということでレッドディザイア。あとは不明。 (独帝)
|